稜線の風を感じて


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飯綱山(1917m)

飯綱山(20041214)1b
飯綱山から唐松岳~白馬三山
  1. 2004/12/14(火) 22:33:10|
  2. 長野周辺の山々

蓼科山(2530m)

2004.12.11 天気曇り(雪もチラチラ)
ルート:7合目登山口~将軍平~山頂~将軍平~7合目登山口


駐車場まで来たが天気が悪く、帰ろうかとも思ったが、せっかくここまで来たんだからと自らを奮い立たせ歩き出す。
前回は、南の峠の茶屋からの登山でしたが、今回は初ルートの7合目登山口からです。

登山口(7合目)の様子
ピーク時は車で一杯なのでしょうが、この時期登る人はいないようで車は1台も無し。ここまでの道もところどころ圧雪路でした。
20060122154703.jpg


7合目まで車で行き、あとは楽勝と思いきや、将軍平までののぼりが結構きつい。将軍平から山頂もそれなりにきついが時間的にはあっという間。

山頂の様子 何も見えません
20060122154852.jpg


かろじてピラタスロープウェイのスキー場が見える。
白く見えるゲレンデは人工雪?
20060122155005.jpg

  1. 2004/12/11(土) 23:40:28|
  2. 八ヶ岳

飯綱山(1917m)西登山道

飯綱山(20041203)10b

2004.12.3 スーパー快晴
ルート:戸隠ちびっこ忍者村~山頂~ちびっこ忍者村(西登山道)


北アルプスが見えるところまで登ってきました。
白馬三山が見えます。
20060123094752.jpg


南登山道との合流地点の少し手前。雪が少しあります。
20060123094856.jpg


山頂(南峰)方面への登り
20060123094944.jpg


山頂です。今年はまだ強い寒気は来ていないので雪ほとんどなし
20060123095020.jpg


南峰から北ア方面。雲の上にいるようなこのアングル好き。
20060123095220.jpg


再び北アの絶景 白馬三山から唐松岳までの展望
20060123095308.jpg

  1. 2004/12/03(金) 22:45:28|
  2. 長野周辺の山々

雁田山(786m)カモシカ君と遭遇

2004.12.1 カモシカ3固体と遭遇の里山歩き
ルート:岩松院登山口~谷コース~千僧坊~すべり山~岩松院


運動不足解消登山。
今日は何とカモシカ君3頭と遭遇。
遭遇した場所がそれぞれ異なるで
全て別固体かも(A君、B君、C君)。

A君
20060119154902.jpg


B君
20060119154926.jpg


C君
20060119154954.jpg

  1. 2004/12/01(水) 23:45:26|
  2. 長野周辺の山々
