稜線の風を感じて

夏だ!久住山~中岳~天狗ケ城 #34

天狗ケ城(20100720) 085

やっと梅雨明けです。
例年、梅雨時期でも中休みが結構あって、山にはそれなりに行っていたんだけど、今年の当地の梅雨は気合入りすぎでしたね。
大雨警報はもちろん、土砂災害警報まで出る悪天続きで山から離れていました。
まあ、お陰で梅雨時期の虫君たちにまとわりつかれる嫌な山歩きをすることなく梅雨が明けちゃいましたが。
今回は2週間ぶりのお山なので、比較的楽チンなコースのつもりでしたが歩いた時間は結局7時間(のんびり歩きですが)。
牧ノ戸峠~久住山~久住東稜~御池~中岳~天狗ケ城~牧ノ戸峠
  1. 2010/07/20(火) 20:00:00|
  2. くじゅう連山

3ヶ月ぶりの三俣山  #33

三俣山(20100707) 052

三俣山(20100707) 088Ⅳ峰と南峰の鞍部

梅雨の中休みもない見事な梅雨空で除湿機が大活躍の日々が続いていましたが、ようやくひと休み。
三俣山はミヤマ狙いで行く予定にしていたけれど、機会に恵まれなかったので、何と3ヶ月ぶり。
お山に行く以外にこれといった運動はしない人なので、山に行けなければ当然体重は増加傾向に振れていましたが、ようやく有酸素運動が
出来て少し生き返りました。
少しだけミヤマキリシマが残っていました。
ルート:長者原~スガモリ越~西峰~Ⅳ峰~南峰~本峰~スガモリ越~長者原
  1. 2010/07/07(水) 20:00:00|
  2. くじゅう連山