稜線の風を感じて


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中岳~天狗ヶ城~星生山西端の紅葉 #30

07中岳・天狗143DT Blog

星生山の西端の紅葉は終わりかけで、しかも晴れなのに陽射しが弱く(PM2.5がやや多い日だったので、この影響もあったかも)非常に残念な
色合いだったので、ポップカラーやドラマチックトーンで遊ぶ。 
扇ケ鼻には行きませんでした。
  1. 2013/10/28(月) 22:00:00|
  2. くじゅう連山

紅葉を求め再び三俣山へ #29

10三俣山069Blog

前回はガスと自分の根性無さで残念な結果になったので、再び三俣山へ。
紅葉は終盤という感じでしたが、陽射しがあってあったのでまずまずの色合い。
今回は北峰付近で2時間粘りましたが、これが限界でした。
  1. 2013/10/27(日) 22:00:00|
  2. くじゅう連山

三俣山 #28

02三俣山013

徐々に回復という天気予報だったので、前半はガスでも山頂に立つ頃には晴れかなと思っていた。
9時前に三俣山(南峰)に到着した時点では一面のガス、音楽を聴きながら待機すると予報通り10時頃晴れ間が現れ始め、北峰も見えるようになり、
よっしゃと北峰に向かうが、小鍋付近で天気は再び悪化しガス。
少しここで粘ったが今日はずっとこんな感じと判断し、北峰に登ることなく下山(根性ありません)。
  1. 2013/10/21(月) 22:00:00|
  2. くじゅう連山

大船山 #27

05大船山043Blog
ピークはもう少し先のようですが、まずまずキレイな紅葉でした。
  1. 2013/10/17(木) 22:00:00|
  2. くじゅう連山

三俣山 #26

09三俣山113

今回の三俣山、冷え込みが無く紅葉が遅れているのは承知していたので、3時起床し長者原で星空撮影し、再び2時間ほど仮眠してから三俣山へ。
星空撮影はカメラのMY登録に星空撮影モード(2秒タイマーも)を登録してあり、さらにフォーカスに無限があるので、あとはシャッタースピードと
ISOをその場の状況にあわせ少し変更するのみ。楽ちんです。
昨年の今日当りは大船山と三俣山で見頃になっていましたが、今年は1週間程度遅れる感じでしょうか。
  1. 2013/10/12(土) 22:00:00|
  2. くじゅう連山
