稜線の風を感じて

2012年山歩き一覧


2012年1月
01 久住山 シュカブラがキレイでした
02 三俣山 今年は雪少ないね

2012年3月
03 三俣山 寒の戻りで雪化粧した三俣山に再び
04 由布岳 ドロドロぐちゃぐちゃのくじゅう連山を避けて由布岳へ

2012年4月
05 中岳~天狗ケ城~久住山~星生山 中々ペースが上がらない2012年

2012年5月
06 天狗ケ城 久しぶりの朝駆け 山で星空のインターバル合成始めました
07 大船山 ミヤマキリシマの季節を控えすこしロングコースを歩いてみた
08 星生山 朝駆け
09 立中山 ミヤマキリシマ山行き第1弾

2012年6月
10 平治岳 ミヤマキリシマ第2弾 ちょっと早すぎた、天気も予報に反し今ひとつ
11 平治岳~北大船山 ミヤマキリシマ第3弾 再び平治岳へ 今回はほぼ満開で天気も良し
12 三俣山 ミヤマキリシマ第4弾 少し早すぎましたね 本日で山歩きは600回目
13 白口岳~稲星山~中岳~天狗ケ城~扇ケ鼻 白口岳のミヤマキリシマは虫に食われ全滅

2012年7月
14 三俣山 梅雨の中休み 久しぶりに見る青空
15 久住山~中岳~天狗ヶ城 どピーカンな朝焼け、でもキレイ
16 天狗ヶ城~中岳 今回はいい感じで雲があって美しい夜明けでした
17 久住山 ダイヤモンド大船を期待したが果たせず

2012年8月
18 天狗ヶ城 今回は天狗ヶ城からダイヤモンド大船を狙うもまた不発

2012年9月
19 三俣山~坊ガツル 法華院温泉に新しく出来た登山靴の可愛いオブジェ狙い
20 星生山 単調な夜明けになりかけたが薄明光線が出てくれてまずまずの夜明け
21 大船山 晴れるまで粘るもパッとせず
22 久住山東稜~中岳~天狗ヶ城 平凡な夜明け
23 三俣山 久しぶりに三俣山で好天に恵まれる
24 天狗ヶ城~中岳 星生崎下で綺麗な星空合成 夜明けは由布岳付近に少し雲が出た

2012年10月
25 由布岳 由布岳バックの初の星空合成成功、湯布院の朝霧につつまれつつある夜景も
26 星生山~久住山 薄い雲が出てまずまずの夜明け
27 大船山 今年の紅葉山行き第1弾 見ごろちょい前、でもキレイでした
28 三俣山 紅葉山行き第2弾 こちらも見ごろちょい前
29 星生山~扇ケ鼻 紅葉山行き第3弾 ここはちょうど見ごろ
30 星生山~中岳~天狗ヶ城 紅葉、沓掛山は見頃、星生山は終盤

2012年11月
31 三俣山(西峰)~坊ガツル 霧氷はあれど天気がさっぱり
32 大船山 霧氷を期待するも山頂付近に少しだけ

2012年12月
33 中岳~天狗ヶ城 意外に多く残ってくれた霧氷
34 三俣山 霧氷は山頂付近にちょこっとだけ
  1. 2006/01/05(木) 08:00:00|
  2. データ編