稜線の風を感じて


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しロングコースの大船山へ #07

6月上旬のミヤマキリシマの山行きを控え、そろそろロングコースを歩いておこうと思い長者原から入山し大船山へ。
長者原~雨ケ池~坊ガツル~段原~大船山(往復)
天気は予報に反し終始曇天に近い薄雲で青空なし。
坊ガツルで7分のアンパン休憩を含めて、長者原~大船山3時間37分でした。
私の足では、牧ノ戸峠から久住山が2時間弱、長者原から三俣山が約3時間なので少しだけロングコース。
でも黒金尾根ルートで尾平から祖母山よりは楽ですね。ここはずっと登りで4時間はかかる。

大船山の山頂
大船山(20120513) 022

坊ガツルのミヤマキリシマ
大船山(20120513) 064
  1. 2012/05/13(日) 22:00:00|
  2. くじゅう連山
