稜線の風を感じて


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くじゅう連山(坊ガツル、大船山)

2005.5.12 くじゅう連山(坊ガツル、大船山)
ルート:九重登山口~坊ガツル~大船山~坊ガツル~九重登山口

くじゅう連山登山第二弾。今回は坊ガツル(1230m)経由で大船山(たいせんざん)(1786m)へ。

まずは九州自然観察路を坊ガツルに向けて進みます
20060118162339.jpg


こんな所を歩きます。
20060118162428.jpg


坊ガツル到着。ここまでは急登もなく楽チン。
20060118162556.jpg


さあ、ここからは大船山目指した登りです。
ガスで展望がない中、やっと大船山の山頂。しかしガスで展望無し。
まあ、仕方ないね。こういう時もあるさ!
20060118162747.jpg


展望もないのでさっさと下山
20060118162841.jpg


坊ガツルまで下りて大船山を見ると何と晴れ(オイオイ!)
山の天気ってこんなもんだ!
20060118163014.jpg


坊ガツルにある通年営業の山小屋 法華院山荘
コーヒーを頂きました。
20060118163204.jpg


坊ガツルの全景。ここにはキャンプ場があります。ここをベースにくじゅうの山々を登るというプランも可能です。近くに温泉もあるしいいかも。
20060118163248.jpg

  1. 2005/05/12(木) 23:34:37|
  2. くじゅう連山
