稜線の風を感じて


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八ケ岳(硫黄岳2760m、横岳2829m)

2005.6.12 曇り
ルート:桜平~夏沢峠~硫黄岳~横岳~硫黄岳~赤岩の頭~桜平


この時期、ツクモグサを目当てに八ケ岳に登る人が多いらしいと聞いて、私も行ってきました。しかし・・・ツクモグサがどれかわからず。
事前に姿・形を調べていけば良かったと後悔。見たかもしれない、見てないも知れない。何しに来たのやら。

本日は初めて、桜平からのアプローチ。三井の森で唐沢鉱泉の分岐から桜平へ。

夏沢鉱泉。帰りに寄るね!
20060118104201.jpg


オーレン小屋。キレイな小屋ですね。
20060118104420.jpg


夏沢峠のヒュッテ夏沢と山彦荘。ここから硫黄岳に登ります。
 20060118104625.jpg


硫黄岳の山頂
20060118104714.jpg


硫黄岳山荘
20060118104845.jpg


横岳 ガスで視界無し こういう時もあるさ!
20060118104942.jpg


やたら目につくギバナシャクナゲ ツクモグサはどこだ!
20060118105026.jpg


結局情けないことにツクモグサは発見できないまま下山
オーレン小屋のメニュー看板をみて我慢できずコーヒーを注文
20060118105134.jpg


今日は下山後ではなくこの夏沢鉱泉で温泉タイム
桜平の駐車場まで、あと10分ぐらいだからいいっか。
20060118105342.jpg


と思ったら、あと10分の歩きで、再び汗ビッショリ。

しかし本当に山ケ岳だね。日帰りコースに5つも山小屋あり。
  1. 2005/06/12(日) 23:48:46|
  2. 八ヶ岳
