稜線の風を感じて


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雨のあとは里山で散歩in雁田山(786m)

雁田山(20071028)001b

2007.10.28(日)
雁田山(かりたやま)
長野県小布施町

予定では行者小屋でテン泊し、土日で八ケ岳をうろちょろの予定が土曜日の雨予報で断念。
土曜日がダメでも日曜日が晴れなら岩菅山(志賀高原)日帰り縦走と思っていたら、突然の台風発生で土曜日は
警報も出る大雨。大雨の後に岩菅山縦走もちょっとね。何か嫌な予感もしたし。

結局、山行きのテンション上がらず、日曜日の午後に2時間半の里山散歩になっちまった。
里山から針ノ木~白馬の景色が飛び込んできて、大雨の後の晴れはガスガスで展望は望めないと判断した
自分の決断に少し後悔。 燕岳か唐松岳辺りに日帰りで行けば よかったなり。
まあ、こういうこともありますよ。

長野北部の秋も深まりましたが里山の紅葉のピークはもう少し先みたいですね。
20071028163507.jpg20071028163525.jpg
20071028163542.jpg20071028163601.jpg

今回で今年の山行き46回(入山数60日)。週一を目標にしているので、あと2ヶ月で
6回行けばOK。何とか達成出来そうかな。


  1. 2007/10/28(日) 16:39:54|
  2. 長野周辺の山々
