稜線の風を感じて


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蓼科山(2530m)

2004.12.11 天気曇り(雪もチラチラ)
ルート:7合目登山口~将軍平~山頂~将軍平~7合目登山口


駐車場まで来たが天気が悪く、帰ろうかとも思ったが、せっかくここまで来たんだからと自らを奮い立たせ歩き出す。
前回は、南の峠の茶屋からの登山でしたが、今回は初ルートの7合目登山口からです。

登山口(7合目)の様子
ピーク時は車で一杯なのでしょうが、この時期登る人はいないようで車は1台も無し。ここまでの道もところどころ圧雪路でした。
20060122154703.jpg


7合目まで車で行き、あとは楽勝と思いきや、将軍平までののぼりが結構きつい。将軍平から山頂もそれなりにきついが時間的にはあっという間。

山頂の様子 何も見えません
20060122154852.jpg


かろじてピラタスロープウェイのスキー場が見える。
白く見えるゲレンデは人工雪?
20060122155005.jpg

  1. 2004/12/11(土) 23:40:28|
  2. 八ヶ岳
