稜線の風を感じて


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蝶ケ岳(2677m)

蝶ケ岳(32)20040909b

2004.9.8-9
過去の記録を確認したら今回が10回目の蝶ケ岳でした。
人生初のアルプス登山がこの蝶ケ岳であり、私の登山の原点でもあります。
可能な限り毎年登りたいお山の一つです。


1日目 曇り
ルート:沢渡~上高地~横尾~蝶ケ岳ヒュッテ


前日沢渡入りし車中泊。

さあ行動開始です。
上高地・横尾経由で登り、やっと稜線に出たところです。
ずっと曇りでしたが回復傾向な感じ。明日に期待しようっと。
20060122202554.jpg


いつ来ても何ともいえない稜線歩き。蝶ケ岳ヒュッテに向かいます
20060122202705.jpg


今宵は蝶ケ岳ヒュッテ泊


2日目 晴れ
ルート:蝶ケ岳ヒュッテ~長塀山~徳沢~上高地~沢渡


今日はいい天気。ご来光もバッチリ。
20060122202923.jpg


穂高連峰のモルゲンロートの始まり!
20060122203053.jpg


穂高連峰
20060122203143.jpg


蝶ケ岳稜線とその先にある槍
蝶ケ岳で一番好きな景色!
20060122203315.jpg


お世話になりました。また来年お会いしましょう。
20060122203410.jpg


さあ下山です。長塀山を通って徳沢に下ります。
途中にある妖精の池。花のシーズンはお花畑が広がるんですけどね。
20060122203705.jpg


上高地まで下りてきました
昨日はガスで全く展望無しだった奥穂・前穂吊尾根も見えます。
吊尾根を歩いたのはいつだろう。またそろそろ行きたくなってきた。
20060122203754.jpg


下山後:いつもは乗鞍高原温泉の湯けむり館ですが、今日はさわんど温泉木漏れ日の湯

  1. 2004/09/08(水) 23:18:33|
  2. 北アルプス南部
