稜線の風を感じて


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懲りずに久住山の東稜朝駆け+中岳、天狗ケ城 #12

久住東稜(20100312) 070

久住東稜(20100312) 060

前回の朝駆けで完璧晴れマーク予報で行ったのに大外れ、かける労力の割には報われないのでしばらく止めておこうかなと思っていたのに、
また行ってきました。
雪も降ったし、天気予報も良いとなれば行かざるを得ないでしょう。病気かも。
久住山避難小屋までは一面のガスで嫌な予感。
でも稜線は強風だったものの奇跡的に久住山東稜では日の出の時間帯だけガス
が取れ、3回目にしてやっとまともなご来光を拝ませて頂きました。
このあとの中岳、天狗ケ城は体が飛ばされそうな強風、一進一退を繰り返すガス。
雪は少なめでした。まとまった雪が降った翌々日だから仕方ないですね。
ルート:牧ノ戸峠~東稜~久住山~中岳~天狗ケ城~牧ノ戸峠
  1. 2010/03/12(金) 21:31:49|
  2. くじゅう連山
