稜線の風を感じて


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こちらも久しぶり 1月以来の大船山 #22

大船山(20100503) 080b

久しぶりに大船山(たいせんざん)に!
長者原~坊ガツル~大船山で往復。
雨ケ池~坊ガツルは一部ルートが変更され新たに整備されていました。 何と一部は石畳登山道。
法華院温泉の方々が整備されたようです。有難いことです。
さらに、前回のくじゅう連山7座ぐるりっぷで見つけた新しい山頂標識も法華院温泉の方々によるものでした。
今回の大船山も山頂標識が新しくなっていて、これで6座目の立替だとか。
ということは、前回 久住山、稲星山、白口岳、中岳、天狗ケ城の5つを見てきたけど、今回大船山の新しい山頂標識も見たので
6つすべて見たことになりますね。
さらに新しくなった坊ガツルの避難小屋も下山時に初視察。
ぶ厚いコンクリートの部屋なので強い残響があって面白い空間でした。
いろいろと新発見があった山歩でした。
  1. 2010/05/03(月) 20:24:35|
  2. くじゅう連山
