稜線の風を感じて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント盛りだくさん 阿蘇 仙酔峡&高岳  #25

阿蘇仙酔峡(20100513) 163b

仙酔峡登山口のP横から阿蘇市の夜景と星空、超お手軽!
仙酔峡登山口のPからひと登りでご来光ポイント、これまた超お手軽!
そして今季初めてのミヤマキリシマがPの目の前に!たまらん。
満開とは行きませんが8分先程度の咲きっぷり。
しかし、これで終わると単なる観光客になってしまうので、一応 仙酔尾根から高岳~中岳と周回し火口も見物して来ました。
10時半に下山したらクルマと観光客で溢れかえる駐車場。
臨時のテント出店まで。
ミヤマキリシマの時期、仙酔峡は異常な盛り上がりですね。
山に登らなくてもミヤマキリシマが群生地が目の前ですからね。
高岳東峰周辺のミヤマキリシマの群生地はまだツボミ状態。
仙酔峡のミヤマキリシマが終わったころに高岳が見頃か。
タイミング合えば、次回は高岳東峰のミヤマキリシマ狙いかな?
この後がくじゅう連山のミヤマキリシマの予定。

010露光30秒

080ご来光

237阿蘇山火口

305ミヤマキリシマ
  1. 2010/05/13(木) 20:42:40|
  2. 九州の山(くじゅう以外)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。