稜線の風を感じて


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何しに行ったんだか・・久住山東稜(朝駆け) #44

久住山東稜(20100911) 014

久住山東稜で音楽を楽しんで来ました。
Weathernewsの長者原付近の天気は晴れ、tenki.jpは曇り。
Weathernewsを信じ午前3時過ぎに牧ノ戸から入山。
途中満天の星空も出たりして、おっ!いいかもと思いながら久住山東稜着。
しかし東稜は南側(久住町側)から猛烈にガスが湧き上がる。ガスというより小雨状態。
夜明け時間の5時20分少し前に到着したので、防寒着を着込んで、上原ひろみをWalkmanで聞きながら日の出(5時50分頃)を待つことに。
で、肝心の日の出時間になっても太陽さんお出ましにならず。
そういえば、ニュースで高気圧のふちを回ってに暖かく湿った空気が西日本に流れ込むなんて言っていたなあとふと思い出す。
結局、本日は太陽を見ることもなく牧ノ戸に下山。我慢強く待てば晴れ間も出るんだろうけれど、私は待てない。
次回の朝駆けは秋の乾いた大陸の高気圧に覆われる頃かな。
  1. 2010/09/11(土) 20:00:00|
  2. くじゅう連山
