稜線の風を感じて


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久住山~稲星山~中岳~天狗ケ城 #47

久住(20100925) 040

牧ノ戸峠~久住分れ~久住山~稲星山~中岳~天狗ケ城~牧ノ戸峠
秋のさわやかな空気を想定していたら、牧ノ戸峠に到着して車から出ると「寒っ!」
レインウェア(上)と手袋を着込んで牧ノ戸峠から入山(6時50分ころ)。
久住分れ付近からは帽子を飛ばされる程の強風(北風)。遠く離れた台風の吹き返しの風か?この強風は結局、このあと中岳まで続く。
前日夕方お天気お姉さんは絶好の行楽日和と言っていたんだけど、強風さえなければ前半は行楽日和だったかな。後半、くじゅう連山上空には雲が増え、雲行きは怪しくなる一方。
帰りに星生山に寄る予定でしたがパスして下山。
  1. 2010/09/25(土) 23:00:00|
  2. くじゅう連山
