稜線の風を感じて

秋の遠征その3 北アルプス横尾~上高地(下山) #51

下山で1回にカウントするのは情けない気もするけど。
平坦な道で3時間ぐらいだったけれど、デカザック背負って歩いたし
1回にカウントさせて頂きます。

プランとしては、テント泊装備を担いで蝶ケ岳に登り、夕日とご来光、槍穂高の
絶景を見ようかとも思ったけれど、長野市で野暮用があって今回は蝶ケ岳は断念。
横尾から上高地に下山します。

徳沢から明神に向かう途中の梓川
天気いいですね。 
横尾山荘にあった天気予報ボードでは本日上高地は終日曇りでしたが。
上高地(20101007) 612

上高地といえば河童橋ですが、人が多いので河童橋の少し徳沢寄りと少し
バスターミナル寄りがいつもの撮影スポット。
バスターミナル寄りの場所で絵を描いているおじさんがいました。
山の稜線はガスで見えませんでしたが、絵に美しい稜線が描かれていました。
上高地(20101007) 641

上高地(20101007) 643

上高地(20101007) 644
沢渡でクルマを回収し乗鞍高原温泉へ。
白濁した温泉で汗を流し長野市に移動。
  1. 2010/10/07(木) 21:00:00|
  2. 北アルプス南部